よくある質問

会員登録について

入会金は必要ですか

入会金・年会費は不要です。

会員登録しないと購入出来ないのでしょうか

いいえ、会員登録が必須ではありませんが、会員登録をしていただけますと、会員の方限定のお得な商品を購入できたり、お買いものに使用できるポイントが貯まるなどの特典がございますので是非ご登録ください。
詳しい会員登録についてはこちら

ログインID・パスワードを忘れたのですが

パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行をお願い致します
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

送料について

送料について教えてください

お届けの地域で送料が異なります。
お客様のご負担となりますので、代金と一緒にお支払いいただきますようお願い致します。

■地域ごとの送料
北海道   北海道 970円
東北    青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島 870円
関東/信越 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・長野・新潟 870円
北陸/東海 富山・石川・福井・静岡・愛知・三重・岐阜 770円
関西    大阪 京都・奈良・滋賀・兵庫・和歌山 770円
四国    香川 高知・徳島・愛媛 770円
中国    鳥取 島根・岡山・広島・山口 620円
九州/沖縄 福岡・佐賀・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄 620円 長崎 460円

■クール便
冷蔵商品・冷凍商品をご購入の場合は、送料に加えクール便210円を別途ご負担いただきます。
商品の性質上、常温商品と冷蔵・冷凍商品の同梱は対応致しかねます。

■送料計算について
(1)
当社のお届け形式には、「常温」「冷蔵」「冷凍」「産直」の4種類があり、それぞれで送料を計算し、頂戴しております。

例)東京にお住いの方が常温商品と冷凍商品を購入した場合の送料
常温品送料 870円
冷凍品送料 1,080円(クール便送料210円込み)
合計送料 1,950円

これは商品の品質保持のためです。
何卒ご了承くださいませ。

(2)
送料無料セットを購入し、更に同じお届け形式の商品を同時購入した場合は、同梱できるため追加送料は無料となります。

例)
東京にお住まいの方が常温商品で5,400円の送料無料セットを購入し、追加で4,320円の常温商品を同時購入
→同じ常温商品のため、送料無料
東京にお住まいの方が常温商品で5,400円の送料無料セットを購入し、追加で4,320円の冷蔵商品を同時購入
→冷蔵分の送料1,080円(クール便送料210円込み)の送料がかかります。

自宅宛にたくさん購入して、ダンボールの個口が分かれると送料はダンボールの数だけかかりますか

送料は同一送付先であること、また、同じお届け形式であれば一件分の送料でお届けが出来ます。

配送について

注文してからいつぐらいに届きますか?

ご注文日より1週間以内にてお届け致します。
※お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。
※お届け地域・交通事情・天災などの理由によりご指定の日時にお届けできない場合がございます。

お届け日時の指定は出来ますか?

お届け日は注文日の5日後から21日後まで、お届け時間帯は「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」の中からお選びいただけます。

お歳暮として12月に送ってもらいたいんだけど、11月はじめに注文していてもいいですか?

承ります。お届け希望日をお伝え下さい。お客様のお届け希望日まで責任を持って注文書を保管させていただきます。

配送会社はどこですか?

ヤマト運輸・日本郵便となります。

海外へ配送は対応してくれますか?

配送は国内のみとなります。

常温商品と冷蔵・冷凍商品を一緒に送ってもらえますか?

申し訳ございません。品質保持のため、同梱してのお届けは出来ません。

前回分をまだ支払っていませんが、次に注文した分はいつ届きますか?

次回のご注文につきましては、この度のご注文分のお支払い後の発送とさせていただきます。お急ぎの場合はお早めのお支払いをお願い致します。

お支払いについて

お支払いはどうすればいいですか

「クレジットカード」「郵便振替」「コンビニ支払」「代金引換」のお支払方法をご用意しています。
初めてのご注文のお客様は、「代金引換」「クレジットカード」のみでお願い致します。
2回目以降のご注文については、「郵便振替」「コンビニ支払」もご利用いただけます。

振替用紙をなくしてしまいました。

再発行致しますので、ご連絡をお願い致します。

クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

ご利用のクレジットカードにて異なります。ご確認されたい場合は、クレジットカードの発行会社へお問い合わせ下さい。

贈答に利用したいのですが、代金の支払いはどうしたらいいの?

ご贈答先へ商品をお送りした後に、ご依頼主様宅に振替用紙を郵便でお届け致します。 ※弊社にて高額と判断した場合等、先にご入金をお願いする場合がございます。

ポイントについて

どうすればポイントをもらえますか?

会員登録後、ログインした状態で商品を購入すると、購入金額の1%分のポイントがつきます。

1ポイントはどれくらいの価値があるのですか?

1ポイントは1円の価値になります。

今回の注文で獲得したポイントを今回のお買い物に使えますか?

今回獲得されたポイントは、次回以降のご注文時にご利用頂けるシステムに なっておりますので、今回獲得分のポイントを加算してのご利用はできません。

のし紙・包装・紙袋について

のし紙はつけてもらえますか?

慶事用・弔辞用ののしをご用意しています。
詳しくはこちら

包装はしてもらえますか。

慶事用・弔辞用の包装を承ります。
詳しくはこちら

手提げ袋は用意してもらえますか。

慶事用・弔辞用の紙袋をご用意しています。
詳しくはこちら

単品の袋物商品は、包装してもらえますか。

袋物商品につきましては包装しないでお届けさせて頂いております。包装して送りますと、輸送時にしわが寄り、破れる恐れがあります。ご希望であれば手提げ袋を一緒にお届け致しますので、お申し付けください。

冷凍商品を贈り物に使いたいのですが、包装できますか?

商品の性質上、冷凍商品は完全包装しておりません。包装をご希望の方には簡易包装でお送り致しておりますので、お申し付けください。

注文・配達日・配達時間・配達先の変更・キャンセルについて

注文の変更・キャンセルはできますか?

商品の発送状況をお調べ致しますのでので、まずはご連絡ください。その際に注文番号をお伝えください。

キャンセルや変更に料金はかかりますか?

発送していない場合はかかりません。お早めにご連絡ください。

送り先やお届け日時を変更したいのですが。

商品の発送状況をお調べ致しますので、まずはご連絡ください。その際に注文番号をお伝えください。

商品の返品・交換をお願いしたいのですが。

商品不良の場合
商品および配送には、万全の注意を致しておりますが、万一不都合がございましたら商品到着より7日以内に当店までご連絡いただき、着払いにてご返送をお願い致します。送料は当店にて負担致します。

お客様都合の場合
お客様のご都合による返品・交換は、受け付けておりませんので予めご了承ください。

商品について

ちゃんぽん、皿うどんの賞味期限について教えてください

製造後、常温商品で3ケ月、冷凍商品で4ケ月です。
常温商品は直射日光のあたらない涼しいところにて保管ください。
冷凍商品は必ず冷凍庫での保管をお願い致します。

賞味期限が切れてしまったものは食べられる?

賞味期限が過ぎてしまったものはいかなる理由であろうとお召し上がりにならないでください。賞味期限内にお召し上がり頂くようにお願い致します。